RSS

韓国船沈没事故に思うこと

確かに痛ましい事故だし、色々な意味で話題も次々出てくるし、わからんでもないですが、毎日毎日ニュースの冒頭15分も割いて隣の国内の海難事故を扱っているテレビにものすごく違和感を感じます。

邦人の被害もない、(ないから良かったねと言ってるわけじゃない)原因も割と分かり切ってる他国の事故を、延々日本人が扱い続け、あまつさえ、船長やら船員の責任について、どう見ても無関係の日本人のコメンテーターが追求し叩く姿が痛快だとでも思っているんでしょうかね、と。
 

そういうのは当事国民が追及し、怒るならまだ分かるし、見る限り十分過ぎるぐらいやっているし。
色んな意味であまりおかまいしない方がとばっちりも来ないと思いますし、同様に気持ち悪いな、と感じてしまいます。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿